研究者のためのお金の授業

「自由に生きたい」をかなえたい研究者のための貯蓄法。貯蓄、家計管理、NISA、iDeCoに関する情報を発信しています!

住信SBIネット銀行を、10年以上利用している私が解説。コンビニATM手数料を24時間無料にできる

みなさん、こういうことを思ったことはありませんか?

ATM手数料を払うのがもったいない、銀行窓口で待つ時間がもったいない。お金を下ろしたいのに、カードを家に忘れてしまった。

今回は、ATM手数料を無料にする方法、コンビニ、郵便局など身近なATMが利用できる方法、カード不調でスマホでATMを利用できる方法を解説します。

24時間ATM手数料が無料である

ランクに応じて、ATM手数料と振り込み手数料が無料になります。

初めて使い始める方も、セキュリティの設定をすれば、ランク2になります。

簡単に、ATM手数料と振り込み手数料が月5回ずつ無料になります。

コンビニ、郵便局、ほとんどのATMが使える

全国ほとんどのATMで24時間365日、無料で使うことができます。

カード不要、スマホでATMが利用できる

ATMをアプリで利用できるのが、大変便利です。セブンイレブンとローソンのATMで利用できます。

財布にカードを入れる必要がないです。急にお金を下ろしたくなった時も、家に取りに帰る必要がないです。

 

以上3つが、私が住信SBIネット銀行を好きな理由です。

さすがのネット銀行なので、アプリは使いやすいです。

他にも、預金金利が国内銀行トップクラスの 0.2% です。大手銀行のなんと100倍です。